GigaCode2019 参加記

3時間のコンテストはEまでの5完+部分点で549点でした。8点足らず銀メダルには届きませんでした。

Fは350の制約もO(H^2W log W)で行けるかと思ったのですが駄目でした。

scrapbox.io

scrapbox.io

プログラミングコンテスト後のアルゴリズムパズルは15分で3問の人力でアルゴリズムを使うような問題を解くというものでした。3問中、1,3問目はいい感じに解けたと思ったのですが、2問目はとりあえず適当に試していたら時間が意外とかかって絞殺する前に時間切れになってしまいました。280点越えが10人とのことで人力の強さに驚きました。

抽選で参加が決まるオンサイトというのが初めての経験でしたが交流が少し深められたので良かったです。