TCO19 Japan Regional 感想

8/3にあったTCO19 Japan Regionalに参加してきました。

f:id:kanki2rui:20190810184029p:plain

SRMに参加したことのある人の中から参加権が得られたっぽいです。

スケジュールとしては、

  • 会社紹介
  • ラソンマッチについて
  • Warmup round
  • TCO19 Tokyo Regionals Round

ラソンマッチは準備など知らないことが多くて面白かったです。

Warmup Round

10分しかないし簡単かなと思ったらチェス盤がでてきてNクイーン問題かなと焦りました。問題を読み終わった時点で2分経っていたので焦りながら実装しました。最初に実装した方針で通せたので5分ぐらいの所でACしました。制限時間が短いせいで減衰が多きく半分くらいの点数になってました。賞金山分けだったので、初の賞金獲得でした。

TCO19 Tokyo Regionals Round

EasyはWarmupの逆の内容でした。解けたと思ったところシステムテストで落ちました。MedはDPだなと思い実装し続けたもののサンプルも通りませんでした。最終的には0点で青に戻りました。

最終的に唯一の全完でsnukeさんが1位になりましたが、順位表発表はライブ感があって新鮮でした。

感想

久しぶりのオンサイトでしたがやはり緊張しました。Tシャツ等もらえたりして楽しめました。